セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.11.26(木) ランニング教室~第912回目~

投稿日:

平日のランニング教室

平日練も今年は残り今日を含め5回となりました。
コロナ禍でいつも出ていたレースが無くなった方もいるかと思いますが、
レースが再開されるまで、怪我無く練習を行っていきましょう。

それでは動き作りからスタートです。
気温がグっと下がりましたので、できるだけリズム系を取り入れながら
筋温を上げていきます。

さて、本練習です。
メニューは2000m×3です。
ペース配分が難しいですが、1000までのペースを次の1000mもなるべく維持できるよう心がけます。
1000~2000mを落とさないように考えてしまうと、どうしても1000mを抑え気味に入りがちになってしまいますが、
時には攻める走りをすることで、自分の力を再確認でき、気づく事もあるかと思いますので、
今日の体調、タイム、走りを振り返り、次回はより質の高い練習ができると良いですね。
ポイント練習を行った分、ケア、休養もしっかり行っていきましょう。

最後に補強です。
下半身メインで行いました。
練習会以外の日も、できる種目をコツコツ継続していきましょう。

今日もお疲れ様でした。

今週は28日(土)の開催となります。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.