セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.11.26(木) キッズ・ジュニア教室~第722回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

11月最後の平日練習。
早いもので、今年もあと約1ヶ月です。
色々とあった年ですが、
改めて基本に忠実に出来る事を行っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の日中は少しだけ暖かかったので、
体幹の筋トレが行えるかな?と思っていましたが、
夕方以降はかなり冷え込んできたので、
リズム系の動きに切り替えて、
3種目だけパッと行い体を温めました。

その後はJog。今日は全員1kmです。

そして、先週と同様に、
公園内のコース確認を全員で行いました。

先週からJogと合わせて、
長い距離を少し踏んでいます。

コース確認は、ゆっくり走りますが、
それでも距離を踏んでいる分、
少しずつ力がついていくかと思います。

最後はバウンディング走です。


今月は、この練習を集中的に行いました。

まず、歩数を意識する事をメインとしながら、
自分に合うリズムを探しつつ、
前に振り出したり、後ろに流れたりせぬよう、
自然と重心の真下で接地することが出来るように
走り方を整えるよう行いました。

短い距離ですが、色々なことを感じられたかと思います。

来週以降は、また内容を変えて行ってみる予定です。

お疲れさまでした。

今週末は11月28日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.