キッズ・ジュニア ブログ

2020.11.22(日) キッズ・ジュニア教室~第721回目~

投稿日:

週末のランニング教室

時折強風が吹く中でしたが、たまには厳しいコンディションで行う事も
良い経験になりますし、風を利用しての練習も行えるので、プラスに考えて行っていきます。

今日は、アップ、体操の後、再来週に控えたマラソン大会のコースの下見を兼ねて、1250mコースの下見&ジョグを行いました。
週末は長い距離を走る事がほとんどないため、良い機会です。
始めて1250mを走るこどももいましたが、「長い!」「しんどい」と言いながらもしっかり走り切りました。
今日はその後にラダーを行いました

そして50m&100mの計測です。
強風が時吹いていましたが、風を利用して追い風の中での計測を行いました。

最後にリレーです。
今日はまれに見る大接戦となり、見応えのあるリレーとなりました。
走る子供たちは多少の緊張感を持ちながら、途中大きく差が広がる事もあり、また強い向かい風もありましたが、
チームメイトの応援もあり、最後まで諦める事なく自分の力を出し切る事ができたように思います。
追う側、追われる側で気持ちが違うと思いますが、常に全力で思い切り走る姿勢は忘れないようにしましょう。

今日もお疲れ様でした。

来週は26日(木)、28日(土)の開催となります。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.