セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.11.19(木) ランニング教室~第910回目~

投稿日:

平日のランニング教室

連日11月とは思えない日が続きますね。
今日も半そででも過ごせそうな暖かさでした。

それでは動き作りからスタートです。

今日のメニューは月1で実施している800×5本です。
気温は暖かく走り易かったのですが、今日は時折向かい風の強風が吹く中での練習となりました。
向かい風に逆らって頑張り過ぎて走ると体力の消耗も激しくなりますので、
逆らおうとはせず、少し動きをコンパクトにしながらピッチは変えないように
心がけてもらいました。
レースではこのような条件下で走る事もありますので、練習でこういった中で走る機会は
プラスに捉えていきましょう。

最後に補強です。
下半身を3種目行いました。
中々一人での補強のハードルが高い方も多いかと思いますが、
できればご自宅で走られる際にも、併せて補強を行う習慣をつけていただけると良いですね。

今週末は22日の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.