セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.11.5(木) ランニング教室~第906回目~

投稿日:

平日のランニング教室

朝晩の冷え込みが少しづつ厳しくなってきましたが、
走るには適した気温にもなってきました。

では動き作りからスタートです。
寒くなる分、ケガのリスクも上がりますので、ケガ予防の為にも
動きの目的を意識しながら、行っていきましょう。。

本練習は、月初恒例の1000m×6本です。
かなり冷えましたので、1本目は余裕をもって入ってもらい、
2本目以降、しっかりと頑張る形で行いました。
2本目、3本目は体が動くようになり、自然にペースも上がった方が多かったと思いますが、
後半もそのペースを維持しつつ我慢する事が出来、
全体的には良い流れで行えました。
苦しくなった時にいかにそのペースを維持するかという事が大事な練習で、
その部分を意識して取り組めたと思います。

 

最後は補強です。
今日は下半身中心で行いました。

本日もお疲れ様でした。

週末は8日(日)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.