セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.11.5(木) キッズ・ジュニア教室~第716回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

日中は暖かさも感じられましたが、
練習の時間になると冷えてきますね。
暖かい恰好を準備して、体は冷やさないようにして、
練習に臨んでいきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは、
いつものスクワットから始めて、
引き上げを途中で入れて、
最後にリズム系の動きでまとめました。

普段行っている動きでも、
少しだけパターンを変化することで、
考えたり、リズムをとりながら、
普段とは少し異なる刺激が入りますね。

同時に、体もよく温まるので、
良いウォーミングアップになっているかなと思います。

その後はJog。今日も1km or 1.5kmです。


長い距離では、距離を踏む事と、
慣れていく事も必要です。

距離を踏んで力がつき、
距離に慣れると積極的に走る中でも落ち着いて走れます。

積み重ねが全てとなる練習です。
コツコツ行っていきましょう。

最後はバウンディング走です。


初めて行う練習です。

まずは慣れる事が必要なので、
今日はタイム計測は行わず、
10mという距離を何歩で走れるか、
後半の加速した場面でどのように進むかを確認してみました。

お疲れさまでした。

今週末は11月8日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.