セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.10.29(木) キッズ・ジュニア教室~第715回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

日中は少し暖かい1日となりましたが、
今週末から少しずつ冷え込みそうです。
練習を行う際も気候を見ながら、
暖かい恰好で行っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


筋トレは、リズム系の動きが中心です。
以前行った4拍子に加えて、
3拍子のリズムも少し取り入れました。
リズム系で動き続けたので、
体もよく温まったと思います。

もう少し寒くなってきたら、
リズム系の動きの中でスキップやバウンディングを加えながら、
しっかり体を温め切って、
次のJogに繋げていきたいと考えています。

Jogは1km or 1.5kmです。


本日より、久し振りに希望者は
1kmを超える距離も行いました。

気温が下がり、長い距離を走るには最適な時期ですね。

走れる距離を着実に走って、
少しずつ持久力をつけていきましょう。

最後は500m or 1kmのペース走です。


冬の定番となりつつある練習です。

普段と同じようなリズムで走っても、
その日の調子によって、タイムが変化するものですから、
今の状態を判断してみてください。

お疲れさまでした。

今週末の練習は無しとなります。
次回は来週11月5日(木)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.