セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.10.29(木) ランニング教室~第905回目~

更新日:

平日のランニング教室

昼間の暖かさも、陽が落ちると涼しくなりましたが、今日は風もなく
走りやすいコンディションとなりました。

では動き作りからスタートです。
今日は500mという事で、スピードも上がる為、股関節周り中心に行いました。
初めての膝、股関節を同時に動かすストレッチも行いましたが、思うように身体を動かせなかった
方もいるかと思いますあ、今後定期的に取り入れていきたいと思いますので、
継続していきましょう。

500m×8本です。
強度の高い練習となりましたが、全体的にはとてもうまくまとまった
良い練習が出来たと思います。
特に後半の苦しい場面での走りは、距離は違えど
マラソンの後半での粘りにも繋がると思います。
今日の練習内容には自信をもって、今後の練習も継続していきましょう。
強度が高った分、脚への負荷も大きいので、ケア、食事も忘れず
ケガ予防も行っていきましょう。

最後に補強です。
下半身3種目です。

本日もお疲れ様でした。

大変申し訳ありませんが、週末はお休みとなりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.