セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.10.8(木) ランニング教室~第899回目~

投稿日:

平日のランニング教室

11月中並の気温まで下がり、冷たい雨も降り、冬を思わせる寒さとなりました。
体調管理には気を付けていきましょう。

それでは、動き作りから。
寒くなりましたので、いつもより動きのあるドリルを行い、
体をしっかり温め、ほぐしていきます。
股関節の可動域を広げる事で、スピードアップにもつながり、
またケガ予防にもつながります。

それでは、本練習の800m×5です。
気温が低かった為、1本目は余裕をもって走り、2本名以降、しっかり追い込んで走りました。
インターバルというよりもレペティション的な位置づけで行いますので、
レストの間にしっかり回復させ、1本、1本全力に近いスピードで走ります。
しっかり回復させる事で、強度は高いですが、1本1本フォームは大きく崩すことなく、
効率的に走る事も目的の1つです。
多少、ペースの波はありましたが、先週の1000mに続き、質の高い練習が出来ました。

最後に補強です。
臀部を中心に行いました。
体のブレを小さくできるよう、お尻周りはしっかり鍛えていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

今週は11日(日)10:00より開始です。
台風による中止の場合は、HPにてご連絡させて頂きますので、
お手数ですが、HPの確認を宜しくお願いします。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.