セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.10.4(日) キッズ・ジュニア教室~第708回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室。

午前中の暑さは和らぎ、過ごしやすい天候となりました。

それでは、ラダーからです。
先週に比べてジャンプを意識ができていたと思います。

その後は、50m、100m計測です。
今日は先日の記録会を踏まえて、改めて基本的な事を意識してもらい、
計測に臨んでもらいました。
まっすぐ走るという事が以外に難しく、大会でもレーン侵害で失格になるケースが
いくつか見られたので、いつも以上に自分のレーンをイメージしてもらいながら
走ってもらいました。

最後は400mリレーです。
リレーでは単独走、追う展開、追われる展開など色々な場面を経験できます。
タイムももちろん重要ですが、どのような展開の中でも自分の力をしっかり出し切れる、出し切るという事は
とても大切です。レースではどのような展開になるかはわからない為、
練習時にはどのような展開でも諦めずに、100%の力を出すように心がけていけると良いですね。

今日もお疲れさまでした。

来週は8日、
8日(木)、11日(日)の開催です。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.