セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.9.27(日) ランニング教室~第896回目~

投稿日:

週末のランニング教室

涼しくなりましたね。
日差しが出る時間は少しありましたが、曇り空の時間帯も多く、少し風もあり、
走りやすい天候でした。

ラダーで動き作りからです。
同じステップでも接地時間を短くしてリズムを早めたり、
体のどの部分に意識を持ちながら脚を動かせばよいか考えながら行う事で、
走るにつなげる色々な筋肉に刺激を入れる事ができます。

距離走です。
今日も距離を伸ばしました。
これから涼しくなりますので、距離が伸びていくかと思いますが、
距離が伸びた分、脚への負荷は増します。
その為、いきなり伸ばすとケガにも繋がりますので、
少しづつ伸ばしていきましょう。

距離走が終わった方から補強です。
今日も40分ほど掛けて、体幹、下半身の強化を行いました。

本日もお疲れ様でした。

今週から10月ですね。
1日(木)、4日(日)と開催となります。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.