一般 ブログ

2020.9.24(木) ランニング教室~第895回目~

投稿日:

平日のランニング教室

急に気温が下がり、長袖が必要な気候になりましたね。
急な気温の変化は体調を崩しやすいので、気を付けて過ごしていきましょう。

さて、今日も動き作りからです。
急に寒くなった為、ゆっくりの動作から徐々に早い動作を入れ、
少しづつほぐしていきます。
平日のスピード錬の前は、しっかり脚の引き上げを行えるように、
そしてケガの予防の為にも股関節周りをよりしっかりほぐします。

さて、本練習は800m×5+補強
とても質の高い練習が出来ました。
皆さん、4本目まではタイムの波がほとんど無い平均したペースで走られ、最後の5本目はしっかり追込んで終える事ができました。
最後に上げられたのも素晴らしいですが、肉体的にも、精神的にも辛い4本目を落とすことなく走れた事も
自信を持っていい走りだったと思います。
同じような走力の方がいる事で、1人では崩れそうな局面でも、しっかり粘る事ができたり、
1人では出せないスピードを出す事もできたりします。
これからますます涼しくなり、量・質とも少しづつ上がりますが、
乗り越えた夏の練習に自信をもち、秋・冬に向けて頑張っていきましょう。

最後に下半身中心の補強を行いました。
1回、1回丁寧に、形・鍛える部位を意識して行って頂きました。
走りと同じで、目に見えて効果は分かりにくいですが、
地道に継続する事が大切です。
継続は力なりではないですが、信じて頑張っていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

今週末は27日(日)開催となります。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.