セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.9.24(木) キッズ・ジュニア教室~第705回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

今日は気温がかなり低くなりました。
9月・10月は寒暖の差が激しい日が続くと思うので、
暖かい恰好も準備して練習を行っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


筋トレは段差を使用して動き続けるような形を
少し多めに6種目行いました。

気温が低かったため、
種目数を増やして、体を温める事に努めました。

より寒くなってくると、
キープ系の動きは行いにくくなるので、
このように動きながら鍛える形を中心にする予定です。

その後はJog。今日は全員1kmです。


気温が低くなったことで、
長い距離は少し走りやすかったかと思います。

ちなみに、過去の記録を改めて調べると、
470m周回コースに比べて、
回廊の方は同じ1kmでも記録が出にくいようです。

しかし、今年は週末練習で回廊を走る機会が多くなり、
このコースにもだいぶ慣れた事もあってか、
今日は良い記録も出ました。

コースの特徴やペース配分などをつかみにくいコースですが、
継続して走り続けた事で、
色々な感覚が身についたようにも感じました。

最後は25m・10mです。


10mは時間の限り行いました。

一瞬で力を出すことは、
様々な場面で応用できます。
あまり行わない練習ですが、
回廊練習の際は少し頻度を増やしても良いかなと考えています。

お疲れさまでした。

今週末は9月27日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.