セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.9.19(土) キッズ・ジュニア教室~第704回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室。

厚い雲が広がる天候となりましたが、
雨の心配はなく、
久し振りにリレーも含めた全練習を
いつもの芝生で行うことが出来ました。

では、芝生でのJogから。

その後は体操ではなく、
筋トレを3種目だけ行いました。


目的としては、鍛えるというよりも、
体幹部と大きな筋肉に刺激を与える事です。

2日後に記録会に向けて、
上手く体が使えるように刺激を入れました。

その後は、ラダードリル。

ラダーの後は、計測を行う前に、
イングリッシュコールでのスタート練習です。


普段の練習では、走りやすいように、
「よーい、Go!」で行っていますが、
今度の記録会のような大会では、
全世界ほぼ共通イングリッシュコールでのスタートとなります。

いざ本番で、戸惑わぬよう、
説明も加えながら2本ほど行いました。
また記録会当日にも少し練習を行います。

そして、50m&100m。


今日は少し向かい風でした。
記録が伸びにくい中ですが、
好条件ばかりで練習を行っても強くなれませんから、
いつもの向きで走りました。

タイムを追わず、強さを求める日も必要です。

夏場の回廊の練習で、速く走れる事は実感できたと思うので、
また改めて力をつけていきましょう。

最後は久し振りに400mリレーです。


ここ最近は回廊の長い距離でリレーを行っていましたが、
この芝生周りも回廊とは異なる苦しさがあったかもしれません。

距離が短い分、最初は思い切って走れますが、
最後の直線では思うように体が動かなくなります。

ただ、ここが練習を行う上で大事なところです。
ここを少しずつ乗り越えていくことで強くなります。
そのためには、コツコツと練習を行う事のみです。
時間をかけて走り続けていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
9月24日(木)・27日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.