セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.9.19(土) ランニング教室~第894回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

曇り空が広がる天候でしたが、
少し蒸し暑さも感じました。
この時間帯が涼しくなるのは、
もう少し先になりそうですね。

では、ラダードリルから。


今日は久し振りに横向きのジャンプを取り入れました。

進行方向に対して、逆足で跳ぶ、同じ足で跳ぶ、
それぞれ行いましたが、
同じ様なジャンプでも足を変える事で、
リズムの取り方や体の動かし方が少し異なるため、
改めて、良い姿勢で進むことの大切さを感じられたかと思います。

それでは、距離走です。
今日の最大距離は先週と同様15kmとしました。


今日は距離走の時間に限って、
少し暑くなってしまいましたね…。

特に中盤からは、ジワジワと苦しさがあったかと思います。

距離走を行う前にも少しお話ししましたが、
このような時は、最初のペースを上げないように、
ゆったりと余裕を持って入る事が、
一つポイントとなります。

自然の天候にはなかなか勝てませんが、
上手く付き合いながら走ることは出来るので、
いつも通りのペースだけを追求せず、
気候を見て、走り方を変化させてみましょう。

走り方にも柔軟性も生まれますし、
レースのような普段と異なる環境下でも
上手く対応できるようになるかなと思います。

補強は体幹系を中心に、
じっくりと時間をかけて行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
9月24日(木)・27日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.