キッズ・ジュニア ブログ

2020.9.13(日) キッズ・ジュニア教室~第702回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室。

雨予報もありましたが、何とか降られる事なく、
ようやく週末練習会を芝生にて行う事ができました。
今日はご兄弟での体験参加があり、賑やかに楽しくに行う事ができました。

さて、ラダーからスタートです。
来週リレーに参加の子ども達はリレーの練習です。

芝生でのラダーは久しぶりで、アスファルトに比べるとラダーが浮いてしまう為、
最初は脚が引っかかる子が多かったですね。
少しづつで良いので、感覚を戻していきましょう。

続いて、50,100mの計測です。
回廊続きで、久しぶりの芝生での計測です。
回廊に比べ、タイムは落ちて当然ですので、回廊に比べて悪くても気にする事はありません。
以前の芝生での身体の動かし方などの感覚は戻りますので、
まずは1本、1本を100%出し切る事を心がけていきましょう。

最後にリレーです。
安全面を考慮して、変則的ではありましたが、
コースを変更し、距離も1人300mでのリレーを行いました。
1人300mにはなりましたが、芝生で行えて良かったです。
距離が短い為、1人1人の差も少なかったので、見応えのある接戦になりました。
回廊と違い、走っている仲間の姿が見えるので、待っている時の緊張感もありますが、
全ての状況が見えるので、終始盛り上がったリレーとなりました。

本日もお疲れさまでした。

来週は17日(木)、19日(日)の開催です。

スケジュールはコチラ

セカンドウインドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.