セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.9.13(日) ランニング教室~第892回目~

投稿日:

週末のランニング教室

湿度は残りましたが、気温が大分下がり、
少しづつ走りやすい環境になってきました。

さて、今日も動き作りからです。

距離走です。
気温が下がり、日差しもなく、体感的には走りやすくなった為、
15kmまで延ばしました。
夏場の疲れが残っている方もいると思いますし、
その日の調子の良しあしなどもあり、涼しくなったからと言って、
すぐに距離を伸ばす必要はありませんが、
身体は間違いなく動けるようになると思いますので、
距離を伸ばす目安としては、1週間単位で10%~15%づつ距離を伸ばして良ければいいと思います。

そして終わった方から補強です。
今日は20種~30種目とみっちり行いました。
1人では中々行えない補強ですが、
仲間となら頑張れる事もあるかと思いますので、
このような機会に、走力以外の部分もしっかり鍛えていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

来週は17日(木)、19日(土)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.