セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.9.6(日) ランニング教室~第890回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

不安定な天気が続きますね。
午前中に雨予報だった為、ラダーだけ行い、距離走は回廊に移動して
行いましたが、結局降らず。
一時期の猛暑日に比べると、若干走りやすくはなりましたが、
それでも湿度は高めなので、水分補給をしっかり行い、脱水には気をつけていきましょう。

それでは、動きづくりからです。

続いて距離走です。
一時の猛暑日よりは少し暑さは和いただ為、少し距離を伸ばして行いました。
その日の調子の良しあしもありますので、単純に、気温が下がって、
いつもより楽に走れるというわけにはいきませんが、気持ちの面での
余裕は出てくるかなと思います。
今は直近で大会の目標が見つけるのが難しくなっていますが、
大会に参加できる状態になった時に走れる様、少しづつ距離を伸ばし、
マラソンを走れる身体作りを行っていきましょう。

最後は補強です。
今日は、いつもより少し強度を上げて体幹強化を行い、最後に先日まで行っていたショートのスピード練をなくした分、
心肺も鍛える為、サーキットをいつもより多めにも行いました。
サーキットの後半は本当に辛く、脚が動かなくなる事はあるかと思いますが、
マラソンを走る上では、後半しんどくなってからいかに我慢できるかが
一つのポイントとなるので、その辛さを乗り越える為の練習として行っています。
筋力面だけでなく、メンタル面も併せて鍛えていきましょう。

本日も大変お疲れ様でした。

来週は10日(木)、13日(日)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.