セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.9.3(木) ランニング教室~第889回目~

投稿日:

平日のランニング教室

日中の暑さは陽が落ちると大分楽になり、
風もあり、練習会が始まる頃にはこれまでの暑さよりはかなり楽に感じられました。

ただ、夏場の疲れが残っている事もありますので、
まだまだ無理せず行っていきます。

それでは、動きづくりからです。
股関節の可動域を広げるドリルを中心に行いました。
股関節が使えない事で膝への負担が増す事もあり、
またスピードにも大きく影響しますので、
練習に繋げることを意識して行いました。

さて、月初のメイン練習、1000mです。
今月まで強度を抑える意味でも4本まで。
繰り返しお伝えしている事ですが、
理想としては、心肺に負担を掛けながら、
できるだけタイムが上下することなく最後まで走り切る事です。
中盤から後半にかけてが身体的にも気持ち的にもきつくなり、
ここでいかに我慢できるかがポイントとなりますので、
1000mに関わらず、辛くなってからが練習、という事も
意識して頂ければと思います。

最後に補強です。
今日は体幹を中心に行いました。

本日もお疲れ様でした。

今週末は6日(日)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.