キッズ・ジュニア ブログ

2020.9.6(日) キッズ・ジュニア教室~第700回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室。

今日でお陰様で700回目の開催となりました。
これもひとえに会員の皆様のご支援とご協力の賜物と、この場をお借りして深く感謝申し上げます。
今後とも、皆様のご指導、ご協力のほど宜しくお願い致します。

週末は回廊が続いており、今日こそは芝生で行いたかったのすが、
練習会直前から雷が鳴り始め、今日も回廊に。
ただ、結果的には雨は降らずじまいでした。。

ではラダーからスタートです。
基本の形は身体が覚えている為、意識せずとも身体は動きますが、
その分、惰性で行ってしまう事もあるので、今日は速く行いながらも動きが
雑にならないよう、速くかつ丁寧に行う事を心がけで行いました。
また、走りにつなげる為のドリルですので、50mをイメージしながら
も心掛けて行ってもらいました。

また、ラダー中に並行して、次回の記録会の為のリレー練習も行いました。

続いて50mの計測です。

最後は950mのリレーです。
今日はチーム数が多く、接戦になる場面も多く、
追われたり追ったする場面が多かったためか、
いつも以上に力を出せた子が多くいたように思います。
追ったり追われたりする事で、1人で走るよりも力を出せる事があり、
気持ちの面でも鍛えられますので、今後も今日のような環境でリレーをできる
機会をできるだけ作っていければと思います。

今日もお疲れ様でした。

来週は10日(木)、13日(日)の開催です。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.