セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.9.3(木) キッズ・ジュニア教室~第699回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

このところ不安定な天候が続いておりますが、
日中の気温はやや下がっているので
少しだけ秋の気配を感じられ、
過ごしやすくなってきたようにも感じます。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


最近行っている走高跳を見ていると、
臀部で引っ掛けてバーを落とすという場面が見られるので、
臀部を使って跳躍を行う意識を改めてつくるために、
今日はそのような筋トレを組み立ててみました。

シンプルな動きですが、
少し刺激を入れられたのは、
この後に上手くつながったかなと思います。

Jogは500mです。


夕方になると、だいぶ涼しくなってきました。
気候にもよりますが、来週以降は1000m辺りまで
距離を伸ばしても良いかなと思います。

最後は走高跳です。


今年最後の走高跳という事もあり、
少し気持ちも込めて跳ぶことが出来ましたね。
多くの自己記録や素晴らしい記録も出ました。

例年通り夏限定約1か月の練習となりますが、
積極的に挑戦する事も出来ましたし、
柔軟性も高まりましたし、
技術的な部分も色々と考えながら取り組めたと思います。

この練習が改めて走る部分にも繋がってくると思います。
ぜひ活かしていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末は9月6日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.