一般 ブログ

2020.7.16(木) ランニング教室~第881回目~

投稿日:

平日のランニング教室

ここ最近ではかなり気温が低く、この時期には走りやすい環境の中での練習となりました。

それでは、動き作りからスタートです。
涼しかったので、数種目増やし行ってみました。
動きを正確に行う事と同じように、ほぐしている部位に意識を向けて行う事も大切ですので、
慣れている動き程、改めて意識の向ける方向を考えて行ってみましょう。

本練習です。今日は500m×3+400×3です。
本数が少ない分、1本1本をしっかり出し切り、また500mと400mのペースの切り替えをしっかり行ってもらいました。
スピード練は1人ではハードルが高いですが、練習会で仲間と一緒だからこそできる練習でもあると思います。
皆と一緒という事もあり、500mと400mのスピードの切り替えもしっかりでき、ラスト1本はしっかり出し切って
終えれたと思います。

最後に補強です。
下半身と全身の補強を行いました。
種目数を絞った分、少し負荷を上げましたが、
後半の辛くなった時こそ強化部位、姿勢を意識して行ってもらいました。
この小さな積み重ねがレースの後半の粘りに繋がると信じで、地道に頑張っていきましょう。

本日もお疲れ様でした!

週末は18日(土)の開催です。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.