一般 ブログ

2020.7.12(日) ランニング教室~第880回目~

投稿日:

週末のランニング教室

今季一番の身体に堪える気候だったのではないでしょうか。
想像以上に身体に堪える気候となりましたが、
無理のない範囲で熱中症、脱水など注意しながら行っていきましょう。

それでは、動き作りからスタートです。
ジャンプ種目を数種類行っただけで滝汗でした。
その為、今日はラダーから適度に給水タイムを設けながら行いました。

今日の練習は10km/ウォーク+50m×5です。

先々週と同じ流れで最長10kmを行い、その後50mを5本行いました。
今日ぐらいの暑さだと思い切りペースを落としても、強度的には高いので、
暑い中で自分がどれぐらいのペースで10kmを走れるかを確かめながら行う事も大切です。
辛いですが、暑い中で継続して走る事で、少しづつ身体は暑さに慣れてきますので、
熱中症や脱水には十分注意しながら、暑さの中でのランも工夫しながら行っていきます。
これを乗り越えれば、涼しくなってからは必ず身体は楽に感じますので、
今は無理のない範囲で我慢して、次のステップに備えていきましょう。

距離走が最初に終わった方はストレッチ+補強を行いました。

最後は50m×5(ジョグで50m戻り)です。
距離走で疲れている状態の中、また芝生という事もありかなり辛い練習ですが、
50mなので思っている以上には頑張れると思いますし、1人でジョグの後には中々できない練習です。
普段はあまり出さないスピード感も得られると思いますので、辛い中で頑張って脚をもうひと踏んばりさせる
意識を持ちながら頑張っていきましょう。

本日は暑い中、本当にお疲れ様でした!!

来週は16日(木)、18日(土)と週末は土曜日開催となりますので、お間違いのないよう、宜しくお願いします。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.