ブログ

2020.7.9(木) ランニング教室~第879回目~

投稿日:

平日のランニング教室
800×4/jog+補強

今日も回廊でしたが、メニューを変える事なく行える環境がある事には感謝ですね。
梅雨明けまでもう少しの辛抱です。

それでは、動き作りからスタートです。

本練習です。800m×4もしくはjogです。
レペティション的に休憩時間を多めに取り、1本1本をしっかり走ってもらいます。
ペース配分が少し難しいですが、月初に行っている1000mのタイムを参考に設定して頂き、
1本目に実際のタイムと体感を比較してもらいました。

今日参加頂いた皆様の走力がたまたま近かったので、お互いに刺激をもらいながら最後の1本も我慢する事ができ、
質の高い練習が出来ました。仲間と走る事で、引き上げられることもありますので、
練習会という機会を活かしながら一人ではできないチャレンジもしていきましょう。
湿度の高い厳しい環境の中、このような練習ができた事に自信を持っていきましょう。

最後に補強です。
効果が目に見えて実感する事は少ないですが、強化している部位を意識したり、
その部位を鍛える目的を考えながら行う事で、効果も変わってきますので、
1回1回丁寧に行いながら、地道に継続して行っていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

週末は12日(日)の開催です。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.