セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.7.9(木) キッズ・ジュニア教室~第690回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

今日も雨模様です…。
梅雨明けとなるのは、もう少し先となりそうですね。
回廊練習でも今できる事をしっかりと行っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


久し振りに段差も活用して行いました。

20cmちょっとの小さな一段の段差ですが、
ジャンプ・引き上げ・リズム系など、
工夫すると色々な動きが出来たりします。

では、Jogです。
今日は全員800mで行いました。


蒸し暑さを感じる中ではありましたが、
普段は1kmや、リレーの950mなどと比べると、
少し短い距離という事もあり、
積極的に走れたように感じます。

記録も全体的に良かったです!

最後は25mを2本、10mダッシュも行いました。


回廊だと変形ダッシュは行いにくいので、
極端に短い距離で一瞬の判断力を意識するように、
スタートの感覚を磨きました。

お疲れさまでした。

今週末は7月12日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.