一般 ブログ

2020.7.5(日) ランニング教室~第878回目~

更新日:

週末のランニング教室

途中からあいにくの天気となりましたが、場所を変えず久しぶりに雨の中での練習となりました。
普段雨の中は走らないという方もいると思いますが、レースでは雨の中でもありますので、
雨の中でも頑張れたことを自信に繋げてほしいと思います。
仮に今日と同じような環境でのレースの際には必ずプラスになると思います。

それでは、動き作りからスタートです。

本日の距離走は10kmまでとし、その後芝生で50m×5を2セット行いました。
暑くなってくるこの時期、距離走の距離を少し減らし、その分短い距離をスピードを上げて行い、
走行距離自体は大きく減らさないようにします。
スピードを芝生で行う事で、違った筋肉に刺激を入れる事もできますし、
短い距離は中々一人では行えないので、練習会で良い意味で競い合いながら行って頂きます。
普段出さないスピードを出しますので、当然きつくなりますが、距離が短い分、我慢をしっかり持続させていきましょう。

今日は下半身中心に補強を行いました。
正しい姿勢で、1秒でも1回でも長く、多く行えるよう、地道に頑張っていきましょう。

本日も雨の中、本当にお疲れ様でした。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.