セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.7.2(木) ランニング教室~第877回目~

更新日:

平日のランニング教室

貴重な梅雨の中休みとなりました。
昼間は厳しい暑さでしたが、陽が落ちると気温も下がり、
湿度はあったものの、走りやすい気候となりました。

それでは、動き作りからスタートです。
今日はスキップを数種類行い、大きな動きを意識してもらい、
最後に流しで細かい動きも併せながら行っていきました。

本練習です。月初ですので、1000mのインターバルです。
先月より再開しましたが、毎月同じ時期に同じ練習を行う事で、走力や調子のバロメーターに
なりますので、練習後の振り返りも大事になります。
どうしても調子が悪い時もありますが、できれば頑張れた部分、次回への課題を見つけながら行えるとより質の高い練習ができると思います。

今日から補強の再開です。
走り終わった疲れている中での補強は楽ではないですが、
目的を意識する事で頑張れたり、またみんなと一緒だから頑張れる事もあると思いますので、
最後の頑張りは、レース後半にも繋がってくるので、
継続して頑張っていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

週末は5日(日)の開催です。
当面の間、9:00スタートを継続させて頂きますので、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.