セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.7.2(木) キッズ・ジュニア教室~第688回目~

更新日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

今日は暑い一日となりました。
夕方ごろになっても蒸し暑さが残っていたので、
水分・塩分補給などにも気を付けながら練習を行いました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


久し振りに腹筋に刺激を入れる形を取り入れて、
股関節周りという流れにしました。

最近は、体幹補強で中心部を意識することが多かったのですが、
たまには、しっかりとお腹に力を入れて、
鍛える部分を強く意識するのも良いかなと思い、
こんな形にしてみました。

Jogは600m or 1000mです。


暑かったので、夕方に行う中でも、
Jogは少し辛くなってきましたね。

暑さにまだ慣れていない部分もありますから、
改めて無理のないように練習を行っていきたいと思います。

最後は、変形ダッシュからの
片手付きスタート・クラウチングスタートです。


前回、細かくできなかったポイントを改めて意識しながら、
スタートの感覚を磨きました。

今年は変形ダッシュを行う回数が少ないこともあり、
どうしても、この一瞬の感覚を意識する事が難しいかもしれませんが、
焦らずに行っていきたいと思います。

お疲れさまでした。

また、本日7月2日をもって
セカンドウィンドAC横浜は9周年を迎えました。
こうして長きにわたり活動が出来ているのは
皆様のお力添えのお陰です。
改めまして、今後とも宜しくお願い致します。

今週末は7月5日(日)に行います。
※今週末から通常の形で行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.