セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.6.20(土) ランニング教室~第874回目~

投稿日:

週末のランニング教室

暑さの中での練習は熱中症や脱水のリスクをいかに減らしながら行うかの工夫が必要になります。
気温が高めだったため、本日は芝生で距離を落としての練習を行いました。
芝生で行う事で、前に進むためにより力が必要ですが、ペースが自然と落ちますので、
距離、ペースを抑えめで行いました。

それでは、スタートはいつも通りラダーからです。

それでは距離走です。
暑さの中での練習は自然とペースも落ちますが、頑張りすぎて疲れを残し、練習が継続してできないよりは
強度を落とす方が良いかと思いますので、秋につなげる為にも無理をせず行っていきましょう。
また、熱中症、脱水の危険性も高まってきますので、気温にもよりますが、どのような距離、ペースまでなら
自分は大丈夫かなど、自分の身体を把握する事はとても大事になってきます。

最後に補強です。
走る距離が減る分、補強でしっかり身体作りを行っていきましょう。
回数を多くこなせる事も大事ですが、正しい姿勢で行う事も心掛けていけると良いですね。

今日も暑い中お疲れ様でした。

 

来週はスケジュールはこちらから。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.