セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.6.11(木) ランニング教室~第871回目~

投稿日:

平日のランニング教室

梅雨入りのせいか、とても蒸し暑さを感じる中での練習会となりました。
暑さもあり、普段の生活の中でも自分が思っている以上に汗をかいていますので、
練習会前にはしっかりと水分補強を心がけましょう。

さて、ドリルからスタートです。
肩甲骨、股関節を中心に動かします。
上下、左右と肩甲骨を動かしますが、肩甲骨をどのように動かしているかイメージしながら
行とより効果的です。
段差を使い、股関節からしっかりと足を動かす意識で動き作りを行いました。

さて、本練習は800×4本です。
本数は抑えめにしましたが、心肺を上げながら4本ペースを維持できるスピードを意識してもらいました。
向かい風の期間が長く、強度が強く感じたと思いますが、皆さん安定したペースで走れていたと思います。
無理せず、少しづつ本数を増やし、スピード感覚を戻しながら、身体を慣らしていきましょう。

今日もご参加ありがとうございました。
お疲れ様でした。

週末は開始時間が9:00に変更になっていますので、
お間違いのないよう、宜しくお願い致します。
集合場所は変更ございません。
雨天の場合は、回廊にて行いますので、HPをご確認下さい。

スケジュールはこちらから。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.