セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.6.4(木) キッズ・ジュニア教室~第680回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

2ヶ月ぶりの練習会となります。
このような状況ではありますが、
様々なことに気を付けながら、
今できる事を可能な限り行っていきたいと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレからです。


久し振りという事もあるので、
出来るだけいつも通り行う形の中で、
2か月前と比べてどのような変化があるか、
それぞれが体の感覚を確かめるように行いました。

普段行っていたような筋トレでも、
意外ときついと感じたかもしれませんが、
それを知る事も大切です。
しっかりと受け止めて、
また次回に活かしていきましょう。

Jogは500m or 1kmです。


夕方ごろでも暑さが残っていたので、
距離を短く設定して行いました。

暑くなってからの練習会再開となったので、
体が暑さに慣れるのに少し時間がかかると思います。
練習の時間はしばらく1時間となりますが、
その中で慣らしていきながら、
しかし無理はしないよう気を付けながら走っていきましょう。

最後は50mです。


久し振りに全力で走る感覚は如何でしたか?

思い通りにいかない部分、意外と走れた部分、
様々なことを感じられたはずです。
こういう感覚を大事にしながら、
次はこうしよう!という目標を立てられると、
次回はより良い練習が行えると思います。

お疲れさまでした。

今週末は6月7日(日)に行います。
尚、しばらくの間、低学年クラスと高学年クラスに分けて、
週末練習を行います。
詳細につきましては練習会再開のお知らせをご覧ください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.