セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.6.4(木) ランニング教室~第869回目~

投稿日:

平日のランニング教室

4月2日以来の練習会です。
まずは2か月ぶりに練習会が再開できた事を嬉しく思います。
練習会休止中の4,5月は、ご理解・ご協力を頂きましてありがとうございました。
当面は時間短縮などでご不便をお掛けしますが、引き続き、ご協力のほど宜しくお願い致します。

さて、本日の練習です。
月初恒例の1000mです。

各々で走られていたかと思いますが、久しぶりの練習会ということで
本数を減らし、無理のない範囲でまずはスピードの感覚を確かめながら行っていきましょう。

まずはドリルです。
久しぶりのスピードの練習の為、しっかり股関節、肩甲骨の可動域を広げ
しっかり動ける身体作りをしていきましょう。

それでは、本練習の1000mです。
スピード感覚や動きの感覚も久しぶりで、マスクもしている為、まずは無理のない範囲で4本維持できるペースを意識していきます。
1本目はかなり呼吸が上がりましたが、2本目以降、しっかりペースをキープしながら走れていました。
この調子で、すぐには負荷を上げず、ケガには注意しながら、スピードを戻していければいいですね。

2か月ぶりに再開できた事を嬉しく思います。
今後とも、皆さんで頑張っていきましょう!
今日はお疲れ様でした。

週末は開始時間が9:00に変更になっていますので、
お間違いのないよう、宜しくお願い致します。
集合場所は変更ございません。

スケジュールはこちらから。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.