セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.4.2(木) ランニング教室~第868回目~

更新日:

平日のランニング教室

日中は暖かったですが、夕方前から風が強く吹き始め、気温も下がり冬に戻った感じの中での練習会となりました。

それでは、動き作りからスタートです。
いつもより動き作りの種目を多くし、身体をよくほぐしていきました。

本練習です。月初ですので、1000m×3~6です。
強風の中では、強度が上がり普段よりはタイムは落ちやすくなりますので、
タイムよりもその気象条件の中で、いかに普段通りの追込みができるかの方が重要になります。

向かい風の中だと、どうしても力で押していこうとしてしまいますが、そのような時こそ、
フォームを意識しながら行う事で、消費エネルギーも軽減する事ができますし、
辛い時こそ、フォームの意識づけができると良いですね。
3種目計3分の補強です。

最後に補強です。今日は耐久系の補強を3種目行いました。
じわじわと辛くなり、お腹が落ちてきたりお尻が上がったりしてきます。
ランと同じで、辛くなってから少しでも姿勢を意識して行えるかがポイントです。
3種目計3分の補強ですので、ご自宅でもスキマ時間に行ってみて下さい。

本日もお疲れ様でした。

さて、今後のスケジュールですが、このような状況の為、大変心苦しいですが、今週末から12日(日)まで一時休止とさせて頂きます。
何卒、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
再開の日が決まりましたら、改めてご連絡申し上げます。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.