セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.3.26(木) ランニング教室~第867回目~

更新日:

平日のランニング教室

日中はとても暖かく、日が沈むと若干肌寒くなりましたが、走りやすい天候となりました。

それでは、動き作りからスタートです。
今日は短い距離のスピード練習の為、股関節周りを中心に、大きく動かせるよう行いました。
どの部位の筋肉、関節を目的に動かしているか意識しながら行いましょう。

さて、500m×5~8です。
久しぶりに短い距離でのスピード錬でペース感覚を掴むのが難しく感じたと思いますが、
皆様自分なりに追い込む事ができ、質の高い練習ができたと思います。
500mのタイム向上が直接マラソンに繋がる事はありませんが、スピードを付ける事で、1000mやロングインターバルのタイム向上に繋がってきます。そしてその延長上にマラソンタイムの更新につながると思いますので、練習の意図などを意識しながら行う事も心がけていけるといいですね。

最後に補強です。追い込んだ脚での辛い補強ですが、我慢してもうひと頑張りです。
辛い中でも、しっかりと鍛えている部位を意識し、姿勢が崩れては効果が薄れてしまうので、
しんどい時こそ、踏ん張れる癖をつけるためにも、引き続き、皆で頑張っていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

今週末は土曜日27日開催となりますので、お間違いのないよう、宜しくお願いします。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.