セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.3.26(木) キッズ・ジュニア教室~第678回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今週は今日を含め暖かい日が続き何よりでした。
ただ、週末は天気が崩れ、気温も下がりそうなので、
まだまだ体調管理には気を付けていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


ここ最近は集中して体幹系の筋トレを行ったので、
内容を少し変化している中でも、
安定感が増してきたように感じます。

この強さが、走りにも少しずつ表れていると思います。

その後は、1km or 1.5kmのJogです。


今日は全体的に良い走りが出来ましたね。
チームとしての記録や、自己記録も多く出ました。
体も程よく温まり、そして力もついたので、
思い切った走りができるようになってきたことを感じます。

そして、一呼吸入れた後、1.25kmコースをJog。
滅多に走らないコースなので、
コースの特徴などを走りながら確認しました。

最後に100mを2本です。


週末練習も含めて、100mを行えていなかったので、
久し振りに行ってみました。

今日は長い距離を中心に練習を組んだので、
少し体が重いと感じたかもしれませんが、
現学年で最後となる平日練習の区切りとして、
100mを行えたのは良かったかなと思います。

お疲れさまでした。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.