キッズ・ジュニア ブログ

2020.3.15(日) キッズ・ジュニア教室~第675回目~  &6年生を送る会

更新日:

週末のキッズ教室

キッズは久しぶりの練習会となりましたが、皆元気そうで何よりでした。
昨日とは一転し、気温も予想よりも下がることなく、気持ちのよい天気となりました。
天気が良かったせいか、公園は元気なこども達の姿でいっぱいでしたね。

さて、今日もラダーからスタートです。

いつもリレーができなかった為、変則的ではありましたが、25mと50mを行いました。
このような状況なので、外に出る機会が減っている中での久しぶりの練習会でしたが、
本数を重ねるうちに感覚も戻り、50mのタイムも全体的に良かったように思います。

記録はあくまで結果であり全てではありません。今の時期はそれよりも普段の練習をどれだけ自分なりに頑張ったかの方がとても大切だと思います。
ただ、皆以前よりも、良い意味で記録に対しての意識がとても強くなり、お互いに競争意識も持つ子も増え、頑張る源になっている事はとても良いことかなと思います。
来月には学年が一つ上がりますが、記録だけなく、練習へ向かい姿勢などでも成長を見せてくれる事を期待しています。

そして、練習会後に、6年生を送る会を行いました。
例年とは違う形となりましたが、6年生全員が集まる事ができて、何よりでした。
今年の6年生はこキッズの歴史の中では一番多い学年となりました。

人数が多い分、思い出もたくさんありますが、元気に今日を迎えられた事を心から嬉しく思います。
そして、本当に頼もしく成長してくれて、練習時にはたくさん助けられましたし、たくさんの良いお手本を下級生の皆に見せてくれました。
中学生になり、皆で機会は減ると思いますが、ここで得た繋がりは財産になると思いますので、大切にしてほしいと思います。
これまで本当にありがとう。

また、これまで当クラブへのご支援とご協力を下さり、また子供たちの送り迎えをして下さった保護者の皆様にもこの場をお借りして、深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

来週はいつも通り3月19日(木)、22日(日)に行います。
現在、コロナウィルス感染の拡大の収束が見えない中、万が一、練習会のスケジュールに変更が出た場合は、速やかにHP内にてご案内を致しますので、何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.