一般 ブログ

2020.3.14(土) ランニング教室~第864回目~

更新日:

週末のランニング教室

まず、半月お休みとさせて頂いた事につきまして、ご理解・ご協力頂きまして、ありがとうございました。

再開初日は生憎の天気となりましたが、多くの皆さまにご参加頂き開催する事ができました。
さて、いつも通りラダーからスタートです。
ラダーですが、何となく行うより、姿勢や動かすポイントなどを意識しながら行って頂きます。
繰り返し行う事により、無意識に身体が使えるようになりますので、地道に継続して頑張っていきましょう。

さて、今日は距離走です。
目標とする大会が中止になった方もいらっしゃいますが、今までの努力が無駄になるわけではないので、
気持ちを切り替えて、次へ向かって引き続き頑張っていきましょう。
こういう状況ですが、こうして練習会を開催できる事に感謝し、改めて仲間で走れる事の有難さを感じました。

最後は補強です。
今日はハムストリング、内転筋、臀部を中心に行いました。
普段はあまり意識しないハムストリングですが、脚を前に振り出す為の大切な筋肉で、スピードを出すためにも重要な筋肉です。
走る際も、ハムを意識すると前へ進む感覚を掴めることがありますので、今後も定期的に取り入れていきます。

今日も寒い中お疲れ様でした。
寒暖の差がありますので、体調管理にはお気をつけ下さい。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.