キッズ・ジュニア ブログ

2020.1.26(日) キッズ・ジュニア教室~第665回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室

午後からは雨が上がり、今年2回目の日産スタジアムでの開催です。

それではラダーから開始です。
大体の動きはもう身体が覚えており、意識しなくても体が動きます。従来の動きに1ステップを加えるだけでリズムが大きく変わり、混乱する事もあります。
そのような時は、ゆっくりでいいので、一つ一つの動きを分けながら、丁寧に行っていきましょう。
基礎となりますので、できる動きに関しては、より丁寧に行うように心がけましょう。

続いて50mと100mの計測です。
今日は久しぶりに100mを2本行いました。
ラダーで早い動きを多めに取り入れ、その流れでの計測です。タータンの方が芝生よりも一般的にはタイムは出やすいですが、普段は芝生が走る事が基本のこども達の中には、地面の感覚が違うので、違和感を感じる子もいるかと思います。競技場を走る機会は多くありませんが、幸いにも来月も2回利用できる可能性がありますので、少しづつタータントラックの感覚を覚える事でより良い走りにも繋がります。
タイムへの意識がとても高くなっている事は良い事ですので、自分なりの目標を掲げ、引き続き頑張っていきましょう。

1人400mのリレーです。
今日は競い合う場面が多く、負けたくない気持ちが全面に出た走りがたくさん見られました。
また、コンマ何秒差の大接戦も見られ、こども達の応援も普段以上に声が出ており、良い雰囲気で行う事ができました。

 

本日も寒い中、お疲れ様でした。

来週は、30日(木)は新横浜公園、2月2日(日)は日産スタジアムの開放日の為、競技場にて行います。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-Yamaji

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.