セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2020.1.12(日) キッズ・ジュニア教室~第661回目~

更新日:

週末のキッズ教室。

それでは、ラダーからスタートし、久しぶりにラダーの計測を行いました。
ラダーは、走る基本動作に繋がる動き作り、股関節を動きやすくする為、そしてウォーミングアップも兼ねており、基本となります。
毎回同じ動きで、すでに身体が覚えてしまっている子供たちが多いですが、ただ身体を動かすだけでなく、今度はより正確に、丁寧な動きを心がけていければいいと思います。

続いて50mの計測です。
100mが行えなかった為、50mを普段より多めに行いました。
まっすぐ走る事や腕の振りなど、頭では分かっていても、それを実際に行う事が難しい事も多々ありますが、一本、一本自分の課題を意識しながら行っていきましょう。
一つ一つできるようになる事でタイムの向上につながり、それが自信にもつながると思いますので、常に目標を持ちながら頑張っていきましょう。

最後に、久しぶりの芝生でのリレーです。
雨が降り始めましたが、何とか行う事ができました。
みんなも気持ちを切らさずに、いつも通り応援もしっかり行え、盛り上がったリレーとなりました。

本日もお疲れ様でした。

来週の練習会は1月16日(木)、18日(土)となります。

スケジュールはこちらから

最後に、本日手袋のお忘れ物がありましたので、心ある方はメール、もしくは練習会にてお声かけ下さい。

セカンドウィンドAC 横浜 Y-Yamaji

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.