セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2020.1.16(木) キッズ・ジュニア教室~第662回目~

投稿日:

平日のキッズ教室

さて、今日も木曜体操からスタートし、ジャンプ、筋トレです。
最近はジャンプ系の筋トレが多く、脚への負荷がかなり辛いですが、少しづつ体が慣れてきますので、継続して頑張っていきましょう。

それでは、ペース走です。
今日は空気がかなり冷たったですが、風が無くコンディションとしては良かったです。
いつもの様に、1周目から積極的に行きましたが、2周目もしっかりと粘る事ができ、今日は良い記録がたくさん出ました。
今日の感覚を忘れず、これを自信にさらに頑張っていきましょう。

続いて、各自でペースを決め、時計を見ずペース走です。
前回は設定よりも遅いこども達が多かったですが、今日は全員が早くゴールしました。

パラシュート
風の抵抗を感じながらうまく走れていたと思いますので、今日の感覚を忘れず、引き続き行っていきましょう。

最後にチーム戦でのボール取りです。
チーム戦も慣れてきて、周りも見れるようになり、そして声を出しながら行えるようになってきました。
さらにチームでの連携を高めていきましょう。

今日もお疲れ様でした。

今週末は18日(土)新横浜公園にて行います。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.