セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2019.11.21(木) キッズ・ジュニア教室~第650回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室です。

日没が早くなり、また晩の寒さも本格化してきましたので、体調を崩さないよう、できる限りの事はしていきましょう。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。

その後は各々のペースで1000m、2000mに分かれてのジョグです。
今日も前半から積極的な走りで、最後は我慢する事ができ、ベストが出たキッズ達も見られましたし、タイムだけでなく、良いリズムで走れるようになったキッズもいました。

続いて2人でチームを組んでのペース走です。
先週までは、男女別に時計を持たずに自分のペース感覚を頼りに、できる限り設定ペースに近づけるよう走っていましたが、今日はチーム形式で行いました。
2人が2回づつ、計4周を走り、4周の設定タイムにいかに近づけるか行いました。
今回5チーム出来、誰のペースが正しいかは全くわかりませんので、自分のペース感覚だけが頼りです。
面白い事に、どのチームも2走、4走が1走、3走るに比べ速くなる傾向が見られました。

先週までは男女別の為、仲間のこども達と相談しながらペースを調整できましたが、今回は一人だった為、かなり難しかったと思います。
一方で、ゆっくり走っていたつもりが設定よりも20秒も30秒も速かったり、逆に遅かったりする事を体験できたと思うので、
少しづつ設定に近づけるように、自分の走りを信じて続けていきましょう。

最後は久しぶりにボール取りを行いました。

お疲れ様でした。

今週末の練習会は、はまっ子駅伝の為、お休みとなります。
何卒ご了承のほど宜しくお願い致します。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.