セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2019.11.16(土) キッズ・ジュニア教室~第649回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室

少し暑さは感じましたが、とても気持ちの良い晴天となりました。
そんな中、久しぶりに日産フィールド小机が解放されましたので、今日は競技場での開催となりました。

時間が限られていましたが、ウォームアップを兼ねて今日もラダーからスタートです。

その後は、短距離、長距離に分かれての練習です。
短距離は50m、100m、長距離は1000mもしくは1600mです。
来週まっ子駅伝がある子供たちは、レースをイメージしながらの練習です。

久しぶりの、中には初めて競技場を走る子供たちもいて、普段とは違う雰囲気の中、良い緊張感を持って走れました。皆から自己ベストへの意気込みを強く感じられましたが、その意気込みを反映されたかのように良い記録がたくさん見られました。日々のみんなの頑張りが記録として見える事は、子供たちにとって大きな自信になりましたし、自己ベストが出た時の嬉しそうな表情も多く見られました。
引き続き、楽しく頑張っていきましょう!

最後は1人400mを走るリレーです。
50m、100m、1000m、1600mの走りの流れがそのまま出たリレーになりました。
いつも以上に最後まであきらめない力強い走りでした。

お疲れ様でした!
そして誕生日おめでとうございます。

来週の練習会は、11月21日(木)のみとなります。
24日ははまっ子駅伝の為、お休みとなりますので、何卒ご了承下さい。
スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.