セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.11.07(木) ランニング教室~第833回目~

投稿日:

平日のランニング教室

11月にしては、日中は暖かい日が続いていますが、陽が落ちると肌寒さを感じる時期となりました。風邪、インフルエンザも流行っていますので、体調管理には気を付けていきましょう。

では、水道管ドリルから。
同じ動きの繰り返しとなりますが、ルーティン作業にならないよう、それぞれのドリルで動かしている個所を意識しながら行っていきましょう。

では月初恒例の1000m×3~6本です。

10月から本数を6本に戻しています。
6本ありますので、1本目からいっぱいいっぱいに追い込まず、少し余裕を持って入ってもらいます。

月初の定例練習となっていますので、一本目にどれぐらいのペースで入ると、最後までペースを維持できるか自分なりに把握されていると思います。
その日の天候や体調でペースは左右されますので、タイムだけでなく身体の動きや感覚というのも大切にしていきましょう。
理想としては、ペースの上下を極力なくし、中盤を我慢しながら一定のペースでこなせるといいですね。

最後に補強です。
インターバルで心肺を上げましたが、補強でもうひと踏ん張りです。
30秒いう中ですが、心肺にも体幹部分にもしっかり刺激を入れました。
インターバル後の補強は辛いですが、練習会で仲間とだからできる事もあります。

お疲れ様でした。
今週末レースの皆様、頑張って下さい!

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.