セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.09.26(木) ランニング教室~第823回目~

更新日:

平日のランニング教室

陽が落ちると半そででは少し肌寒く感じるようになりましたが、
走るにはちょうど良い気候になってきました。

さて、今日も水道管ドリルからスタートです。
肩甲骨、股関節、全身をほぐし、最後に流しを入れて本練習に繋げていきましょう。

今日は800m×2~4+補強です。
800はペース配分が難しいですが、呼吸の上がり方や脈拍を数えながらペースを調整していくことも一つですし、
月初に行う1000mのタイムを参考にして、その日の設定を決めるのも良いかと思います。
また、体調によっても、前回走れていたタイムがとても辛く感じたり、楽に感じたりすることがありますので、
1本目は体感のタイムと実際のタイムを比較して、2本目以降の設定を決めてもいいかもしれません。

皆さん、1本目は比較的余裕をもって入り、2本目以降は少しづつ上げながら、心肺、脚にも負荷をかけながら走れていたと思います。
800mの後の補強も強度を少し上げながら行いました。
走りと同じで、辛くなってからいかに姿勢を保ちながら我慢できるかだと思いますので、
こちらも地道に継続していきましょう。

今日もお疲れ様でした。

スケジュールはこちらから

 

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.