セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2019.09.08(日) キッズ・ジュニア教室~第631回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室

結果的には晴れてしまいましたが、天候が不安定でしたので、本日は回廊で行いました。

それでは、体操→jog→ラダー→ラダー一歩飛ばしの計測です。
今日は新しいラダーの動きを取り入れてみました。
一つステップが加わっただけでも大きく動きが変わり、ゆっくりと考えながら脚を動かしていました。
これまで何十回、何百回と行ってきた動きに関しては、身体が覚えています。今日の様に新しい動きは
見本を見て、しっかり頭で動きをイメージして、イメージした動きをできるようになる事はとても大事ですので、
引き続き、行っていきましょう。

続いて50mの計測です。
久しぶりにアスファルトでの計測でした。
タイムはその日の状態によっても変わりますので、手を横に振らない、まっすぐ走る、後半のフォームを意識するなど
自分なりに改善するポイントを見つけられると良いですね。

最後にリレーです。
久しぶりの950mのリレーで、少し長く感じたかもしれませんが、みんな全力を出しきれていたと思います。
これから涼しくなるにつれて、身体も動かしやすい季節になります。
夏に頑張っていた成果が少しづつ出てくると思いますので、夏→秋への移行期の今こそ、
今まで通り、変わらずに練習を継続をしていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

来週は、12日(木)、14日(土)とも新横浜公園にて行いますが、万が一台風の影響で変更、中止などある場合はHPにてご案内致します。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.