セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

ウィメンズ スローラン ブログ

2019年9月12日(木) 第17回 ウィメンズ スローラン

投稿日:

第17 ウィメンズスローランを開催しました。

久しぶりの開催となりました。
一時の猛暑は落ち着き、今日は風もあり、走りやすい季節になってきましたね。
様子を見ながら行っていきましょう。

それでは、動き作りからです。
今日は少し指向を変え、ラダーを行いました。
ラダーがある事によって、股関節をしっかり動かしたり、ジャンプもしっかり行う事で
可動域を拡げ、身体をしっかりとほぐしていきます。
慣れない動きもありましたが、徐々に身体で覚えていきましょう。

ラダーの後は、山下公園1周→大さん→赤レンガ方面へ。
気温は30度を超えてはいましたが、一時の暑さに比べると少し和らぎ、
うだるような暑さがなかったので、夏場に走った時よりは身体は動かせたのでは
ないでしょうか。
残暑は油断できませんが、秋の気配を感じる頃になると体も楽になり、
距離、時間とも伸ばせると思いますので、ケガには注意して継続して
走れる様にしましょう。

ランの後は補強です。
回数は多くありませんが、その分1回、1回を丁寧にきっちりと行っていきます。
今日の明日、という感じで効果は見えるものではないですが、地道にコツコツ継続していきましょう。

本日もご参加いただき、ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしています。

9月のスケジュールは、こちらから

Y-YAMAJI

-ウィメンズ スローラン, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.