キッズ・ジュニア ブログ

2015.02.12(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第201回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム回廊。

久し振りに木曜日が良いお天気になった気がします…。

では、回廊1周Jogから。
DSC05193_R

その後に、25mの計測&動画撮影も行ってみました。
DSC05197_R
DSC05198_R
DSC05199_R

そして、今日のメインは"お話"です。
DSC05200_R
走るとはどういうことか?
速く走るためにはどうしたらいいか?
世界記録を持っているような選手はどういう走りをしているか?

・・・などなど、色々なお話を質問なども交えながら20分以上してみました。

今日、お話を聞いたから、
明日から急に足が速くなる…ということではないかもしれません。
難しいお話もあったので、分からなかったこともあると思います。

でも、練習を継続して行っていると、今日のお話が何処かで
「あ、そういうことかな?」
と感じる時があると思います。

それを感じられると、
段々と走るコツみたいなものがつかめるかもしれません。

たまには、こんな形も良いかなと思い行ってみました。

お話の後に、木曜日体操を行って、再び25mの計測。
DSC05202_R
DSC05203_R
DSC05204_R
すぐに今日のお話の成果は出ないと思いますが、
練習を継続しながら、少しずつ出来ていくように頑張りましょう!

お疲れさまでした。
DSC05206_R

今週末は大人が日産スタジアム駅伝のため練習は無しとなります。
また、来週の平日も大人が大和のため練習は無しとなります。
ご了承ください。
次回は2月22日(日)に新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.