セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2015.02.12(木) SWAC横浜ランニング教室~第389回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

先週は雪の影響で中止となりました。
ここ最近、天気に恵まれない平日教室ですが…
今日は久し振りに朝から良いお天気となりました。

さて、今日は回廊のため短縮練習にて実施です。

ドリルは、その場で行うような形で17種目。
その後、少しJogと流しを入れて、メイン練習へ移ります。

今日のメイン練習は1000m×3~4本です。
DSC05208_R
DSC05211_R
DSC05209_R
DSC05210_R
DSC05212_R
ここ最近は、月初めの辺りに1000mを行うような形にしています。

以前もお話したかもしれませんが、1000mは区切りの良い距離です。
大きいレースなどでは1km毎に距離表示があったりしますし、
フルマラソンでも目標のタイムで走るために、
1km毎のイーブンペースなども確認されるかと思います。

そのため、1000mという距離は一つの目安になるので、
調子を確認するのにも最適な距離だと考えています。

そして大事なのは、今日、調子が良かった悪かったではなく、
今日の調子を見て次にどう繋げるかだと思います。

月初めに行うことで調子を確認し、
週末の距離走や、以降のスピード練習時にも目安になると思うので
先をしっかりとイメージして上手く練習を繋げていきましょう。

お疲れ様でした。
DSC05214_R
たまには、ピースをしないで笑顔…というのも悪くないですね♪

週末は日産スタジアム駅伝出場のため練習は無しとなります。
ご了承ください。
次回は2月19日(木)に大和競技場にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.