セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.05.16(木) ランニング教室~第790回目~

投稿日:

平日のランニング教室

日中は暑くなりましたが、
夜の時間帯になると涼しくなり
走るには最適でしたね。

それでは、水道管ドリルから。




基本の種目でまとめました。
股関節や股関節周りの筋肉などに
しっかりと刺激を入れていきました。

そうすることで体の中心から
動き始めやすいかと思います。
良い形で走れるようになるはずです。

続いて、(500m×2~3)+(400m×2~3)+(300m×2~3)を行いました。
【500m】




【400m】




【300m】






距離が変化していくにともなって
スピードの変化を出すことと、疲労が出てくる中で
後半如何に粘り強く走れることなどが
ポイントになってくると思います。
昨日はポイントを押さえながら、
しっかり追い込むことが出来ました。
良い練習が出来ましたね。
この調子で頑張っていきましょう。

最後に補強を行いました。

お疲れ様でした。

今週末は、
5月18日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.