セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

ウィメンズ スローラン ブログ

2019年4月11日(木) 第3回 ウィメンズ スローラン

更新日:

ウィメンズ スローランの第3回目を開催しました。

先週まで見頃の桜もほとんど散ってしまい、また今日は強風の中での開催となりました。
今日ほどの強風の中走る事はあまり無いと思いますが、レースの日がこのような条件という可能性もありますので、経験をするという意味でプラスに捉えて走っていきましょう。

今日はいつもと違う股関節周りの動きを入れながら、動き作りを行いました。
普段あまりしない動きに、苦戦しながらも筋肉にいい刺激が入ったと思います。

今回は、坂道、階段を入れながらのコースで、港の見える丘公園→元町方面のコースを走りました。上り・階段では意識するポイントが違うので、平たんよりも太ももやお尻に刺激が入り、筋力強化にもなります。
太もも、お尻が筋肉痛になるかもしれませんが、継続して走る事で慣れてくると思いますので、みんなと楽しみながら引き続き、頑張っていきましょう。

ラン後は、しっかりとストレッチ。ストレッチしている部分を意識しながら行っていきます。

今日もご参加ありがとうございました。

4月以降について
スケジュールは、こちらから
詳細はこちらから

Y-YAMAJI

-ウィメンズ スローラン, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.